空を見上げてⅡ

ふと思ったことや日々の生活でのできごとなどを気が向いた時に。

『 gallery & tearoom sui 』さんへ

 

昨年12月、
久しぶりに 『  gallery  &   tearoom   sui  』さんへ。

f:id:pft78526:20220113205713j:plain

クリスマスの時期で、
店内には可愛い小物がいっぱいだった。

f:id:pft78526:20220113204954j:plain

 

晴れていれば 大きな窓から見えるはずの鳥海山
残念ながら 雲の中。

f:id:pft78526:20220113204945j:plain

でも、見えなくても そこに在るんだ。



f:id:pft78526:20220113205046j:plain

 

暖炉の火が暖かい。

f:id:pft78526:20220113205323j:plain

 

いつ来ても、
静かで穏やかな時間が流れている店内。

f:id:pft78526:20220113205306j:plain

 



田んぼの向こうに鳥海山がある景色、やっぱりいいなぁ・・・。

f:id:pft78526:20220113205209j:plain

 

この日 私がいただいたのは、
豆乳ジンジャーティーと・・・

f:id:pft78526:20220113205425j:plain

 

抹茶カステラ。

f:id:pft78526:20220113205607j:plain

 

galleryに飾られた石田典子さんの絵が とても素敵で、
しばらく見入ってしまいました。

 

 

ずうっと のんびり過ごしていたい気持ちになるけれど、
外が雪で霞んできたので、吹雪になる前に帰ることに。

f:id:pft78526:20220113205937j:plain

 

お店の外には、ご主人作のピザ窯。
なんと、屋根付きの調理スペースまで出来ているじゃないですか。

f:id:pft78526:20220113205802j:plain

 

沢を挟んだ向かい側の杉林には、かわいい小屋が立ってるし。( ´艸`)

f:id:pft78526:20220113205842j:plain

美味しい飲み物とスイーツをいただいて・・・
ゆったり・のんびりした気持ちをいただいて・・・
ご主人の作品の数々に元気をいただいて・・・
満足感いっぱいで帰路につきました。

 

時折 粉雪で辺りが白くなる天気でしたが、

f:id:pft78526:20220113210010j:plain

 

雲間から差し込んだ陽の光で虹ができて・・・
何だかうれしい気持ちに。

f:id:pft78526:20220113210058j:plain

 

ちょっと日常を離れて  のんびり・ゆったりした時間を過ごすことは、
やっぱり大切だなぁ・・・と あらためて思った午後でした。

f:id:pft78526:20220113210157j:plain