空を見上げてⅡ

ふと思ったことや日々の生活でのできごとなどを気が向いた時に。

なんとなく



「理由をつけて説明する」とか・・・
「感じたことや思ったことを言葉で説明する」とか・・・
そういういうことが、子どもの頃から苦手でした。

『なんとなく』ということが 自分には とっても多い上に、
それをその場で言葉にできるような語彙・表現を持ち合わせていなくて。



では、言葉を用いない写真ならどうかというと、
『なんとなく』を表現できるように撮るのは難しい・・・。(;^ω^)

「言葉で上手く表せずにモヤモヤする」こともあるけれど、
「言葉で表せないなら『なんとなく』のままでいい」ということもあります。

あぁ・・・
ここまで書いてきて、なんとなくモヤモヤしてきました・・・。