空を見上げてⅡ

ふと思ったことや日々の生活でのできごとなどを気が向いた時に。

春、三月。

 

季節の変わり目。

この時期は、

冬から春へと心も体も変わろうとして

ちょっと眠いような日が続きます。

 

そして、

子どもの頃から   毎年 この時期になると

新年度への期待と不安とが入り混じった フワフワした気持ちになります。

( そういう人が多いかな。)

 

f:id:pft78526:20210313091221j:plain

 

自分だけでなく家族も 状況が変化する時期。

 

変化に対応していけるように、

できるだけ心をニュートラルな状態にしておきたいと思うし・・・

そのために

自分の心の中を見て 不必要なものを手放したいと思うのですが・・・

これが なかなか・・・。

  

f:id:pft78526:20210313091340j:plain

 

心の中の片づけが難しそうなら、

まずは  家の中にある不必要な物を捨てることから・・・かな。(;^ω^)

 

そうそう、

その前に ゆっくり深呼吸して。