空を見上げてⅡ

ふと思ったことや日々の生活でのできごとなどを気が向いた時に。

メッセージ?

 

昨日行った山で 林の中を歩いている時、
登山道のすぐそばに 何か落ちているものがありました。
拾ってみると コーヒーのパックでした。
ここを歩いた人が落としていったのでしょう。

 

何気なく裏返して見て・・・
ドキッ。

f:id:pft78526:20191019091946j:plain・・・これって、もしかして、今の私へのメッセージ?!

 

「その時の自分へのメッセージと思われるものを
 ピッタリのタイミングで目にする」

ということが 今までにも たくさんあったので、
これもそうなのかと思ったのでした。

 

そういえば・・・

 

先日、めずらしく体調を崩して2日間も寝込んでしまい、
自分の中で「何かの」バランスが崩れてしまったんだな、
と思っていたところでした。
最近ずうっと 今の状況に何か違和感のようなものを感じていたので、
そのモヤモヤが続いてバランスが崩れてしまったのでしょう。

モヤモヤの原因は一つではないような気もしますし、
それが何なのかは、ハッキリわからないのですが。

 

実は、20年ほど前と 3年ほど前にも、同じようなことがありました。
思い切って それまで続けていたことをやめ、
自分の生活が大きく変わるような経験をしたのです。
どちらの時も、違和感のようなものを感じてから行動に移すまで時間がかかりましが、
最後には直感です。
目の前のドアを開け、次の場所へと進んでいく感じでした。

もしかしたら、
また そんな状況にいるのかもしれません。

 

私は、
自分の中のモヤモヤの正体に  いつ気づき、
いつ、どんな行動をするのでしょう・・・。

分かっていることは、
その時の自分にちょうどいい良いタイミングで、
自分にとって良い方へ進めるようなチャンスが来るんだろうな・・・
ということです。

その時を逃さず波に乗っていけますように。

 

こんな今の私の波長に合う曲は、
YouTubeで たまたま目にした 松任谷由実さんの『深海の街』。
https://www.youtube.com/watch?v=eG9NqEEWE00