空を見上げてⅡ

ふと思ったことや日々の生活でのできごとなどを気が向いた時に。

弟の言葉

 

昔 バイクに乗っていたという弟。

乗り替えながら8台のバイクに乗ったというので 

「 『Honda』とか『Kawasaki』とか いろいろあるけど、
  どこのバイクの乗り心地が良かった?」

と 訊ねると、

「 ・・・う~ん・・・イタリアのバイクかな。」

と答え。

「 日本人が乗るんだから 日本人が作ったバイクが合うだろうなと思っていたけど、
       そのイタリアのバイクは、
  乗っていると つくった人たちの笑顔が浮かんできた」

・・・のだそうです。

 

弟は 自動車整備の仕事をしていたから、
やはり感覚的にわかることもあったんだろうなぁ。

 

f:id:pft78526:20190615174554j:plain

 

弟が仕事で使っていた工具たちは、
ピカピカに磨かれていました。