空を見上げてⅡ

ふと思ったことや日々の生活でのできごとなどを気が向いた時に。

 


過去から現在、そして未来へと 時間が一本に繋がっているわけではない・・・
そう思い始めたのは、
子どもの頃『時をかける少女』のドラマを観た時からだったかもしれません。

言葉では上手く表せないのですが、
過去も 未来も、みんな『今』の中に?ある・・・
そんな感じがしています。


過去のことに拘って いつまでも考えていたり
未来のことを心配しすぎてばかりいると
何か違和感があったり・・・
ザワザワした気持ちで過ごすことになったり・・・・ 
小さなトラブルがあったり。


だから、
・・・自分は ちゃんと『今』にいるかな?
・・・自分は『今』、自分の真ん中にいるかな?
と 時々自分に問いかけてみるのです。